TOP > 観光情報 > OGUNIYA JERJEY

OGUNIYA JERJEY

OGUNIYA JERJEY

食べる

搾りたてジャージー牛乳専門店
小国町で必ず味わっていただきたいのが、小国ジャージー牛乳のソフトクリーム!
道の駅小国ゆうステーションのすぐそば。
水色の店内が可愛らしいジャージー牛乳専門店のご紹介です。


*「ジャージー牛乳」とは…
乳脂率が高く栄養価の高い牛乳で、濃くて味わい深いのが特徴。
ジャージー牛は搾乳量が少ないため、小国など限られた地域のみでしか飼育されていないとても希少な牛です。
このお店では100%梅田牧場のジャージー乳を使用。
小国の大自然の中、ジャージー牛ひとすじで育てている牧場です。

*おいしさへのこだわり ”低温殺菌”&”ノンホモ”
一般的な牛乳は多くの量をすばやく安定した品質で生産するため、高温処理そしてホモジナイズ(均質化)処理が行われることが多いそうです。
このお店では、出来るだけ加工せずそのままの牛乳に近いものを味わってほしいという思いから、低温処理&ノンホモ(均質化しない)にこだわっています。
通常の牛乳と比べると、煮詰まったような匂いがしない、自然なおいしさが感じられるという特徴があります。
またおなかの調子が悪くなりにくいので、牛乳は苦手という方にも優しい牛乳です。

おすすめは搾ってすぐソフトクリームにするフレッシュな「生ソフト」。
余計なものが入っていないので、まるで牛乳を食べているかのようなさっぱりとした味わいです。

なんと、このお店では搾りたての牛乳も味わうことが出来ます。
いつもの牛乳との違いを確かめてみてください。

小国に来たからこそ味わえる新鮮なジャージー牛乳。
お出かけの休憩に、ぜひお立ち寄りください。

住所
〒869-2501
阿蘇郡小国町宮原1760-3
TEL
0967-32-8061
営業時間
10:00-17:00、火曜定休
RECOMMENDED TOURISM
おすすめの観光情報
ページトップへ